人生のシュミレーション   

時代が超スピードで進む中、今私はどんなリズム、速さで前に進みたいのか?
と自問自答。

決して新幹線を目標にはしていない。
ウサギとカメの物語で例えるなら、その中間かな?

要は自分のリズムを崩さない。
これが目標。

自分軸、自分のライフスタイルのシュミレーション。

50代から、3年、5年、10年後、最終的には天国に召されるまでの仕事については、常に軌道修正しながら紙に書いて意識してみています。
難しいのはプライベート。
なかなか思うようにはいかない。
いかないから、また楽しい!

今私がイメージしているのは60歳の笑顔の自分。

その笑顔で幸せな暮らしをしている自分になる為には、「今」何をするべきか?!

そう考えると、今日、明日、あさっての「今」を大切に活きる。
を真剣に考える。

好きなことを仕事にして、好きな人たちに囲まれ、好きな熊本の地で暮らせる。
この「今」も充分に幸せ。
[PR]

by k2kikiya | 2011-03-10 09:01 | ひと | Comments(0)

<< つくるdeつなぐ(町屋編) 家族写真 >>