この決断があなたを変える!   

離婚を考えて悩んでいた十数年前、書店でこの本が目に飛んできた。
佐藤綾子さんの著書「この決断があなたを変える」(色字クリックでブログへ)

あまり悩むと言うことはない私でしたが、当時はかなり精神状態も追い込まれて、激やせ。
今の私からは想像もつかない・・・。

そして、この本をいっきに読みました。
人生から恋愛、仕事場での考え方、受け取り方、表現の仕方が書いてありました。

その中で
「素敵な人をつかまえよう」の項目の
決して女性に報いを返してくれない男性とは・・・。
(文章を抜粋)
あなたがどんなに一生懸命努力しても「こんな男性だったら直ちに別れなさい」と断言できるタイプの三大特徴。

第一「女性を男性とまったく同じ価値のある、素晴らしい存在として冷静に評価できない人はだめ」
第二「役割分担について石頭の夫はなめなさい」
第三「マチョータイプはだめ」マチョーとは親分のこと。

解説はもっと詳細に「直ちに別れなさい!」の内容が書いてあリ、読んでいると、私の夫婦間を覗かれているような内容でした。


バレンタインデーの今日。
腐れ縁で続いているあなたへ

クールに夫や恋人のことを考えてみて下さい。
もし、幸せを感じていないのなら何か変革が必要かも。

人生は我慢の先に幸せが待っているわけではないようです。
自分も相手も良い方向へ変わらなければ、くさい物に蓋状態で現実逃避にはしるかも。
その先にあるモノは・・・。


ロマンチックな一日を過ごす予定の方には老婆心な言葉ですみません。
[PR]

by k2kikiya | 2011-02-14 08:16 | ひと

<< 稼働率 嬉しいごえん >>