嬉しいごえん   

住建築プロデュースを生業にしている私。
多くの素敵なごえんがあります。(縁)
最近は県外から転勤で熊本に来て、熊本に暮らすことを決意され、土地探しからの依頼も増えました。

嬉しいことです。
何とかこの嬉しいご縁を大切にして、ご家族の満足する家づくりのお手伝いをしなければ!
と気持ちが熱くなります。

そのおひとり、H奥様。
ご主人の転勤で熊本に。
ご主人のご実家は鹿児島。ご自分のご両親は福岡。
そして、家を建てるのは熊本。
まだ数年暮らしただけの熊本の地で土地探しをスタートされました。

昨日は寒い中、ご一緒に土地を見に行きました。
土地と言うより、何処でどんな暮らしがしたいのか!が大切です。
今だけのことではありません。
年を重ねて、何十年も快適に暮らす場所、環境、交通アクセス。

土地との縁も、そして、電話で「相談に来て良いですか?」のご縁も大切に
私も永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
それから
美味しいご縁も。
f0031420_7281417.jpg

H奥様が焼きたてのケーキを。
これもえん(円)
私は生クリーム系は苦手です。
中に林檎と胡桃がぎっしり詰まったケーキ。とても美味しかった。
お店が開けるかも!(将来の夢にしたら・・・?)

見知らぬ所に引っ越してきて不安な点も多いかと思いますが
私なりに暮らしを楽しくする情報や、
もちろん家づくりの情報もお伝えしていきます。
一緒に楽しみながら、ワクワクドキドキの熊本永住作戦を開始しましょうね。

家づくり日記「ファーレ通信」毎日更新中!
[PR]

by k2kikiya | 2011-02-13 07:33 | 家づくり | Comments(0)

<< この決断があなたを変える! はで~~~! >>