逃げない!頑張らない!ため息つかない!   

自分の人生にストーリーを描いていますか?

毎日のことでいっぱいでそんなこと考える時間がない?

3分間、目をつぶって自分の近い将来の姿を想い浮かべるだけでも良いのです。
その時、自分は笑っているか?楽しそうにしているか?幸せか?

過去を振り返って反省するのも良い!
何かにぶつかった時に現実を直視できずに逃げていなかったか?言い訳をつくり。

がむしゃらに頑張りすぎなかったか?肩に力を入れすぎて。

ネガティブにため息をついてばかりいなかったか?

そのくらいの反省は必要。

でも
「どうせ私は・・・」は禁物。

自分を愛し、自分を信じ、自分の将来にワクワクしよう!

仕事仲間が、60歳になってワクワクすることを考えても遅い、今から準備してそれに向って自分が楽しんでる姿が、お客様にも良い仕事として伝わる。
といって、800坪の森林を買った。
その土地をどう活かすかが自分のワクワク感をかき立てるそうだ。

素敵です。
まさに私も同感。

周りの人に幸せを与えることは、まず自分が幸せでなければ出来ない。

私の人生のモットー。
逃げない!頑張らない!ため息をつかない!

私のワクワクの60歳は何してる?

きっと、南阿蘇を拠点に衣食住の「つくるdeつなぐ」のプロデュースをしているでしょう。
恋もしているでしょう。
多くの人達との出会いの縁を喜んでいるでしょう。
畑の収穫を楽しんでいるでしょう。

天国に召されるまでは、活かされた命を慈しみ、楽しみ、愛を分かち合いたい。
[PR]

by k2kikiya | 2011-02-10 06:04 | ひと

<< 愛し合ってますか? 情報 >>