チームワーク   

会社や学校、プライベートな活動でも、チームを組むことは多い。
もちろん、ひとりの動きも重要。

チームワークとは「あうん」の呼吸で同じ目標に向って複数の人達がことを成す事。

私はリーダー向きではないと痛感する。
回りを上手に誘導できない。

1言って3、4と望んでしまう。
誉め方上手でもない。
心で感謝はすれど、オーバーリアクションも出来ない。
知っているのは、自分の力だけでは限界があるということ。
自分の力不足を棚に上げて、周りに期待する。

~今日の言葉~

やってみせ、言ってきかせて、させてみて
ほめてやらねば人は動かじ。

        連合艦隊指令長官  山本五十六

人にほめられるひとよりも
人をほめられる人が賢者。

       医学博士 斉藤茂太
       
[PR]

by k2kikiya | 2011-02-03 06:57 | ひと | Comments(1)

Commented by ぷう at 2011-02-05 11:30 x
心にしみる言葉やね~
小さい時 そんな大人に会いたかった!!


なかなか難しいけど 心にとめて頑張らなんね~

<< 薄着への準備 まぶしい!!! >>