町屋のリノベーション   

新町古町の町屋見学会に参加した。
寒い中の三時間の見学はかなり厳しいものでした。
f0031420_8193936.jpg

以前、古沢町と五福町にあわせて8年住んでいた私とって、いつの日かこの界隈の町屋で何かをしたいと強い想いはありました。

「町屋のリノベーション」
リノベーションとは「再生する・蘇らせる」の意味があります。

いつもは家創りの打合せでお付き合いしている建築家の長野さんが案内役。
f0031420_823539.jpg

テレビの取材も入り、ちょっとテレ気味?!
寒い中お世話になりました。

今回とても感動の出逢いが!
五福町に住んでいた頃、散歩コースにあった建築物にひと目惚れ。
ここを借りたい。活かしたい。リノベーションしたい!と思い続けた町屋の見学が出来ました。
f0031420_8252457.jpg

油問屋だったので、近隣に対しての防火壁としてのレンガ塀がとても趣があります。歴史も感じます。
f0031420_8271238.jpg


神様!私にこの町屋との縁を下さい。
とお願いしました。
[PR]

by k2kikiya | 2011-01-31 08:28 | 楽しみ | Comments(1)

Commented by rosenclaystudio at 2011-02-18 17:43
この番組に、「久美子さんも出演されてた」と有力情報が流れてました^^。

<< 玄氣なくらし 鬼のかくらん? >>