最後は女子会で!   

今年最後の仕事ミーティングを昨日女性二人で行なった。
私はミーティング中からもうビールを片手に。

話しても話しても
結論は、
[まずは行動を起すこと。]
机上論ではなく、実際に動いてみよう!で
ミーティングは終わる。

場所を居酒屋に移し
仕事、人生、恋愛にまで広がる話。

最後はカラオケで今年は終わった感じです。
f0031420_15353332.jpg

企業相手に建築の仕事をしてきた彼女。
少々肩に力が入っていますが、真面目さは見習う所。

最近サッカーを習っている彼女の言葉がとても印象的だった。

「サッカーは「俺にボールをくれ」と
積極的に動きながらボールをもらって、また次の「「俺に!」の相手にパスしていくんですよ。
それって、凄いと思いませんか!
常に前向きにゴールへ向って動くものたちがチームの勝利を勝ち取るんです。」


仕事もそうでありたい。
ひとりでも後ろ向きや愚痴をこぼす者がいると、トーンダウンして良い方向に回らない。
今年最後の女子会。
楽しかった!

Sさん!来年はあなたにとっても飛躍の年になりますように!
[PR]

by k2kikiya | 2010-12-31 15:41 | ひと

<< 謹賀新年 来年に繋ぐキーワード >>