人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒグラシの太陽   

吉無田高原にあるカフェヒグラシ。
ヒグラシの太陽_f0031420_1414378.jpg

陶芸家渡辺さんの奥様が中心となって、昨日餅つきがありました。
ヒグラシの太陽_f0031420_14151224.jpg

偶然にも、ニュージーランドから奥様の故郷、熊本に里帰りしている知人ご夫妻とあった。
ご主人は初めての餅つき体験に大喜び!
ヒグラシの太陽_f0031420_14164537.jpg

つけたお餅を手早く、あんやイチゴをくるみ皆に振舞う奥様。
ヒグラシの太陽_f0031420_14181051.jpg

寒空の中をテキパキ動き回る奥様を見て思いました。
彼女はヒグラシの太陽です。
ヒグラシの太陽_f0031420_14191441.jpg

明るく元気で、料理も上手、そしてご夫婦仲良く、ご家族の面倒も良くみている。
彼女の存在は、陶芸家のご主人にもカフェを営む息子さんご家族にもとても大きいもの。

来年も美味しいピザを食べに行きますね!
宜しくお願いいたします!

by k2kikiya | 2010-12-29 14:21 | ひと

<< 来年に繋ぐキーワード つくるdeつなぐ(家創り編) >>