人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死の四重奏   

10月から始めた生活習慣病改善計画。
病院で毎日の体重を書き込むグラフをもらい、目標体重と生活の楽しみ、改善策を書き込んだ。
目標体重はシークレットとしても、生活の楽しみに書いたのは
「痩せて好きな人にお姫さん抱っこをしてもらう!」である。
病院のスタッフの人は私の年齢と風貌と書いた内容が???で、苦笑い。
ア~!誰かに抱っこしてもらいたいのですね!
と困惑と呆れた表情で苦笑い。
そこに、私はつかさづ
「いいえ、誰かにではありません。好きな人にです」と強調。
さらに、苦笑いが続く・・・。
あれから3ヶ月。
私は自分の体重を書き込むことさえ、サボっている。

そして毎日の目標。
外食は極力減らす。
アルコールの量を減らす。
カロリーの高いおつまみも食べない。
毎日ウォーキングを1時間する。

全て出来ていない。

そして
今日、以前渡された資料を眺めてみた。

私の症状は
死の四重奏だと書いてあった。
死の四重奏_f0031420_18211113.jpg

狭心症や心筋梗塞を起すリスクがあるらしい。

お姫さん抱っこどころの話ではないぞ!
と思いつつ
今夜も忘年会で今から出かける。

明日からは、明日からはで3ヶ月が過ぎてしまった。

92歳まで元気に生き延びるのが目標の私。
目標と現実の溝を埋めなくては・・・。

by k2kikiya | 2010-12-25 18:24 | ひと

<< 仕事納め 結婚 >>