非日常のアート   

鉄の達人、アーティスト藤本さんこと、ズベさん。(色字クリックでズベさんの日常が)
今日の熊日新聞に作品が掲載されている。
f0031420_9522294.jpg

ビエンナーレKUMAMOTOファイナルで奨励賞を受賞。
製作中に工房には遊びに行きましたが、完成形は新聞ではじめてみました。
おめでとうございます。
明日10日から19日まで、作品は県立美術館本館でご覧になれます。

非日常のアートを創り続ける作家は大変です。
やりたいこと=生計を立てるは、なかなか成り立ちません。

最近、私の周りで頑張っている創り人が賞を取っています。
賞だけが、作品の評価や価値や力ではないけれど
もらえるものは、嬉しいはずです。

明日は、南阿蘇の友人宅で、木工作家の兼丸さんの受賞祝いをします。
彼の木の椅子が、ローゼン三早枝さんと同じ、伝統工芸館賞を受賞されました。

コツコツと、ただひた向きに我道を行く、つくり人にエールを贈ります。

ズベさん!今度祝杯あげましょうね!
[PR]

by k2kikiya | 2010-12-07 09:52 | 創り人 | Comments(0)

<< 素敵な年齢の重ね方 単純明快 >>