気になるお店(本荘編)   

いつも通る道に気になるお店があった。
本荘の地域医療センターの傍、世継橋のふもと。
f0031420_1201741.jpg

赤いテントとドアに興味はあったけど、入ったのは昨日が初めて。
Please ケーキ屋さん。本荘3丁目096-364-0102 11:30~19:00 日曜定休日
中に入ると可愛いショーケースの中に
f0031420_126212.jpg

シンプルで美味しそうなケーキたちが。
f0031420_1272479.jpg

クッキーも美味しそう!
店内に知り合いの店のフライアーが。
f0031420_1284368.jpg

美しいオーナーにお聞きしたら、友人知人が繋がっていました。
やっぱり世間は狭いです。

そして
今度は地域医療センターのひとつ裏通り。本荘5丁目。
もつ鍋の梅ノ木 096-362-3334 17:30~23:00 定休日は?
f0031420_12141971.jpg

f0031420_12145944.jpg

店内は古民家をリノベーションしたもの。
f0031420_12162810.jpg

カウンター席の奥には座卓のある部屋が。
オーナーの長田さん。
f0031420_1225427.jpg

恥ずかしがりやで、正面を向いてくれません。

静かに流れるジャズを聴きながらひとり
f0031420_12214469.jpg

ビールで乾杯。

もつ鍋は二人から注文を受けるそうで、残念!と思っていたら
友人達が駆けつけてくれて、美味しい「もつ鍋」を食べることができました。
良かった!
でも、写真を撮るのは忘れました・・・。

昨夜は美味しい店のはしご日和でした。
[PR]

by k2kikiya | 2010-12-01 12:27 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 老人愛 蜩窯・渡辺ヒデカズ作陶展 >>