距離感   

仕事も家族も友人も「距離感」は大事。

何回話しても、何回喧嘩しても、合わないものは合わない。
無理に合わせても、すぐ崩れる関係もある。

自然体で付き合う。

これを長く続けられる関係が良い。
[PR]

by k2kikiya | 2010-11-14 10:31 | ひと | Comments(1)

Commented by ぷう at 2010-11-15 10:28 x
自然体も難しいね~それが相手にとって気に入らない!となれば
しょうがなくなる やはり交わらないものは交わらないので
穏便に過ごすしかないよね 
人との関わりは難しい でも自分は決して後退的ではなく
純粋に前向きに捕らえたい…と思うのです
人間は業を持って生まれているからその清算はしないといけない
直面すると『んっ!』と思う でも これは素直に考えろ!
という事だ!と思うと自分の反省も少しは出てくる
でもすぐには性格は変えられん だから考えて前向きにとらえる
これの繰り返し 出来の悪い私は死ぬまで修行と思ってるよ
思いは通じているから 心の中をきれいにしたいし
しとかないといかんけんね! 仏法的には 泥凡夫ですから…
そう思うと透明な心で上を見れる気がする

<< 審美眼 男友達 >>