男友達   

基本的に、狭くて深い男女交際をしてきたので、結婚も早かった。
離婚も同じく早かったけど。
交際、結婚あわせると18年。
そして、今はというえば、仕事が恋人!?

そんなひとり晩酌が好きな私が、珍しく朝まで飲んでしまった。
久々にカラオケまで行って。
f0031420_7561180.jpg

男友達と。
皆私が10代の頃遊んでいた友達。
フォークソングが流行った時代。
何かあればギターを弾き、歌う。
サッカーの試合があるといえば応援に行く。
ひとりの彼は小学校時代からずっと近所だったので、いまだにあだ名で呼んでいる。

なんだか良い雰囲気。

もし、私がシルバーマンションにでも入ることになったら、こうやって気を許せる男女の友達と楽しめるスペースのあるところに入りたい。
地声が大きく、よく喋るので、できれば防音設備の整った娯楽部屋があるといいな。
そして、門限、規則の無い所が良い。

いつまで気力・体力・元気が続くか分からないけど
決して「引きこもり老人」にはなりたくない。
[PR]

by k2kikiya | 2010-11-13 08:03 | ひと | Comments(2)

Commented by kuriko at 2010-11-13 10:25 x
電話でも聞いて、ブログでも見て、楽しかっただろうなぁ!って羨ましく読みましたよ。あのメンバーで朝まで遊ぶなんてこれからまたあるのかわからないから本当に良かったね!!
それぞれの人生、長さも濃さも人それぞれだけど、いつかは現生での関わりは終わるから、生きてる今を精一杯実感して生きていきたたいものです。ただ、来世でも何かの関わりで出会おうね!!
Commented by k2kikiya at 2010-11-13 17:21
なかしんは明子姉ちゃんに捧げる曲を何曲も歌っていました。鎮魂歌でしょうか?!このメンバーにあさべ君もおった。青春です!

<< 距離感 無農薬釜炒り茶 >>