仕事ができない女   

随分前に、テレビで放送されていたビジネス番組。
アメリカ事情。
体重をはじめとして、自分の健康管理ができない人は、仕事もできない!
というショッキングな内容のもの。
結論を言えば、デブは仕事ができない!と伝わった。
私は他人事のように「は~!!!」
仕事帰りにスポーツジムに通うビジネスマン達の様子をながめていた。

そして
わたくしごと。
9月からつけはじめた健康へのチェレンジシート。
f0031420_6422443.jpg数字が見えるので控えめに・・・。
目標に①朝のウォーキング②外食を減らす③酒のつまみを減らす
と書いた。
自己採点で〇△×を毎日つける。
その結果、ほとんどが×。
これはやばい!

私は自己管理能力がない、仕事ができない女?!!

「毎日慌しくて」の言い訳は無用。
時間をつくって我が家で料理せんと・・・。
f0031420_647229.jpg

ということで
夜の打ち合わせに、仲間の分まで料理をつくり、食事をしながらミーティング。
f0031420_6484327.jpg

その後の酒のつまみは食べなかった。

「えらい!」
なんて思っているうちは痩せませんね。
[PR]

by k2kikiya | 2010-10-30 06:49 | ひと | Comments(0)

<< 女性の特権 墨と筆の協演 >>