反面教師   

久しぶりに息子と飲んだ。
と言っても、彼は車で着たので、私だけビールを飲みながらの夕食。

色々話していると生意気なことを言ってくる
まだまだ、子供のところもあるけど
しっかり両親を見て反面教師にしているようだ。

私に対しての指摘は鋭い。

人の話を最後まで聞かない。
自分の気持ちを抑えて、即答する。なので、後でまたもめる。
むかしの恋愛を引きずっている。
物事を自分だけで判断する、時には専門家に相談したら。
男女の新しい出会いは、今の環境では無理。
・・・。

さらっと話す言葉が、びしびし胸に刺さる。
さすが息子よ!
当たってると思った。

最後に、
「じゃ、お母さんこれからどうした良いと思う?」と聞くと

「それは自分で考えて」
だって。

天真爛漫・破天荒で、仕事を楽しんでいる母親を反面教師にしているようだ。

今で言う、草食系男子?のような息子。

それぞれの人生を前向きに生きていきましょう!

今度は一緒にお酒を飲もうね。
[PR]

by k2kikiya | 2010-10-15 07:27 | ひと | Comments(0)

<< あの人に会える! Open The Window >>