子供の力   

これから家を建てるお宅の家具や荷物を確認に伺いました。
T邸。
シンプルにすっきりと片付いています。
私が自分でもやっていた子供の作品を飾ること。
Tママはちゃんと室内にアートのように飾っていました。
f0031420_631271.jpg

f0031420_6323077.jpg

Mちゃんの作品です。
f0031420_6332794.jpg

そしてリビングにある絵本コーナー。お可愛い机。
小学生のMちゃんは子供部屋の学習机で勉強はしないそうです。
お母さんの近く。このコーナーが子ども達のスタディーコーナーでありライブラリーコーナーです。
f0031420_6362623.jpg

懐かしい絵本もいっぱいありました。
何十年も前、我が子に読んであげていた絵本。
良いものはずっと残っているんですね。

子供の力は無限です。
ゆっくりとのびのびと見守りながら、子育てをして欲しいものです。
(手探りで、後悔だらけの子育ての先輩より)
[PR]

by k2kikiya | 2010-10-08 06:39 | 家づくり | Comments(0)

<< 女性の仕事力 潤い >>