人生に期限を切る   

人生のスケジュール表は作っていますか?
私はパソコンの横に72歳までの仕事のスケジュールとして「未来予定図」を貼っています。

性格が几帳面なわけでも、計画性があるわけでもないのですが、期限を切るのはスキです。

そう、世間では私のことを口先女と呼ぶかもしれません。が。

5年後の私。

建築プロデューサーの仕事を100から30に減らし、
ライフスタイルプランナー30、飲食店40の力で動いている計画です。

計画は、あくまでも計画。いつでも軌道修正できるし、活路は何通りもあると思っています。

期限を切るとどうなるか?
動きが敏速です。
何を見ても、何を聞いても貪欲に吸収します。
近い将来の自分の為に。

どの仕事にも共通するのが接客。
相手あっての商売です。
「笑顔」が大事。
何歳になっても、可愛い笑顔の女性でいたい。

これが願望です。鏡を見てスマイルの表情を研究せねば・・・。

そして、体が動く限り暮らしを楽しむ「つくるdeつなぐ」のプロデュースをしていたい。
[PR]

by k2kikiya | 2010-09-30 19:10 | ひと | Comments(0)

<< 捨てる つくるdeつなぐ(陶芸家編) >>