つくるdeつなぐ(陶芸家編)   

久しぶりの訪問。
出窯。(色字クリックでブログへ)
しばらく、アメリカモンタナで遊学してきたと風の便りで聞きました。無事お帰りで。
今日はR三早枝さんと一緒に遊びに行きました。
f0031420_1729460.jpg

手づくりの登り窯。
f0031420_17295338.jpg

外でお弁当を食べることにしたので、蚊取り線香を焚いてくれる優しい出口さん。
f0031420_17305588.jpg

早食いの私は、さっさと食べ終わり工房の中を探索。
f0031420_1732344.jpg

ここでひとり黙々と試行錯誤しながら作品が生まれていくのだろうな。
f0031420_1733985.jpg

出口さんの焼しめの作品は色もデザインも地味そうで個性をちゃんと出しています。この素材感と色が大好きです。
f0031420_17342944.jpg

お尻を突き出したような花器。可愛い!
f0031420_1735153.jpg

個展前の企業秘密の新作を私達に見せてくれました。

いつも気になる存在の出口さん。
会えて良かった!

10月21日~24日まで島田美術館で個展予定。
新作のバンブーボート。楽しみにしていますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2010-09-29 17:20 | 創り人

<< 人生に期限を切る ランドスケープ >>