勧誘   

信じるからこそ勧める。
お金が儲かるから勧める。
利益を上げたいか勧める。
喜んでもらいたいから勧める。
感動を共有したいから勧める。
同じ時間を楽しみたいから勧める。

いろんな勧誘が日々の生活の中で起こっています。

楽しい事、感動、時間の共有は理解出来ます。



ネットワークビジネス、宗教、となるとちょっと引いてしまいます。

何故だろう?と考える。

それは、むかしむかしの親の後姿を見てきたから。

コツコツ働くことが一番。人に後ろ指刺さる生き方をしてはいけない。
が母の口癖。

お人良しの父は、宗教団体に入りいろんな事があって脱退。
そして、誉められ、おだてられ、モノを買わされて高額なローンを支払った経験あり。(多数)

両親の両極端な生きざまの中で学んだ事で今の私がある。

私の選択肢。

自分で良いと思わないものには手を出さない。
物買いでも、ビジネスでも、宗教でも。

相手を信じるより
「自分の眼力」を信じるしかない世の中でしょうか・・・?
[PR]

by k2kikiya | 2010-09-28 07:46 | ひと | Comments(0)

<< ランドスケープ 秋を愛でる >>