反面教師   

最近、時間をかけて料理を楽しむ。
これが出来ていません。
短時間で簡単クッキング!となれば得意分野です。
その反面教師の娘が料理を楽しんでいます。
素材と味。
原点回帰の和の味付け。無添加の素材にこだわっています。
昨日食べたのはスイーツ。
f0031420_7262950.jpg

豆腐クリームケーキ。
材料を知らなかったら、和風クリームチーズケーキ?と思った。
美味しい!
乳製品、白砂糖は使っていない。
豆腐の柔らかさに、お味噌の隠し味が効いている。洋酒も少し入ってコーヒや紅茶に合う。
f0031420_7311780.jpg

孫の真由ちゃんが狙っているのは、ブルーベリー。
みんなの分までもらっていました。

私も子供が小さい頃、専業主婦の時代がありました。
遠い遠い昔のことです。
料理も色々頑張りました。
いきなり団子や蒸しプリンもつくって家族に喜ばれていたっけ・・・。

やっぱり、反面教師ではなく母親似の子供ということでしょうか???
親の良いとこ取りでこれからも美味しい食べ物をつくって下さいね。

食べるの専門のバーバより
[PR]

by k2kikiya | 2010-09-07 07:29 | 美味しいもの | Comments(0)

<< いきるちから 珈琲一杯の幸せ >>