高校野球   

甲子園の全国高校野球選手権。
これが終わると夏が終わった気になる。まだまだ暑い日は続くが。
野球にあまり興味のない私も、夏の高校野球はテレビを観ることがある。
時に今回は息子の母校九州学院が良く頑張った。
真剣勝負の高校球児は清清しい。
そして、優勝は沖縄興南高校。
昨日テレビを観ていなかった私に夕方電話。
沖縄の叔父からである。
「興南勝ったね!」と嬉しそうな声が。
「我喜屋監督良かったね!」と叔父が更に興奮して話す。
私は「はぁ~!?」と返事。
詳しく話を聞くと、我喜屋監督は私の遠縁にあるそうです。
f0031420_11245182.jpg

そう言われると、親戚の叔父ちゃんたちに似ている・・・。
今日も、玉城のいとこから電話。
「村は大変なお祭り騒ぎだよ!」だって。
我喜屋監督は父の実家の近所に住んでいたそうだ。
父が生きていたら号泣だったはず。
天国で祝杯あげてるかな?
[PR]

by k2kikiya | 2010-08-22 11:27 | ひと | Comments(0)

<< ひまわり 元気の源 >>