人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎる・・・。   

残暑お見舞いと言うより、猛暑お見舞いというこの暑さ!
どうにかならないのか!
とひとりでうだっている。
私自身への気使いより、娘ジル(シーズ犬10歳)を労わる気持ちで一日中クーラーを入れている。
暑すぎる・・・。_f0031420_8185822.jpg
使っているのはアイス枕。
私も欲しい!
最近我慢が足りないので、私も直ぐへこたれる。
夕方になると、もうふらふらしながらビールを飲んでいる。(これは年中同じかな?)
そんな時、思い出すのが家づくりの現場で働いている職人さん達のこと。特に基礎工事は大変。
日陰も屋根もない更地で、黙々と動くしかないのだ。
ちょっとこれから猛暑見舞いに冷たい飲み物でも差し入れに行こう。
自分の仕事は、周りの有能な仲間達がいてこそ成り立つ。
本当にそう思い感謝している。

なので、いい加減な仕事をされる方とは仲間になれない。
私が力足りずの人間で「他力本願」の精神で活かされているのだから。

家づくり日記
ファーレ・通信

by k2kikiya | 2010-08-21 08:08 | 季節

<< 元気の源 大橋歩さんに会う! >>