マイナスからのスタート   

昨夜、加山雄三の番組を観た。
奥さんが出るのは初めてでは?
ライブの様子の合間に加山雄三と奥さんがそれぞれにこれまでの人生を語る。
f0031420_6424298.jpg

23億円の借金を抱えていた時、結婚したそうだ。
一般人と桁が違う。
住宅ローンの何千万円と訳が違う。芸能人だから、返済できて今があるのかな。
奥さんの言葉で印象的だったのは
「彼はどん底の時もしっかり私を愛してくれて、子供が産まれてからも家族を愛する気持ちは大きかった。だからこそ乗り越えられたんだと思います。子供のためにも借金から逃げないと思ったのでしょうね。頑張ってくれました。」
二人は「愛と信頼」で結ばれていたのだ!

昨夜、ひとり焼酎のロックを飲みながら考えました。

「愛することの尊さ」
「愛されることの幸せ」

子供の頃から憧れていた加山雄三。映画を通い詰めて観ていたので、若大将シリーズの恋人、星由里子と結婚すると思っていた小学生時代。
現実はもっと波乱万丈を乗り越えてきた人だったんだ。

彼の魅力は海のように大きな愛なのでしょね。

私の周りにいるかな?そんな人?
[PR]

by k2kikiya | 2010-08-18 06:55 | ひと | Comments(0)

<< 体に優しいごはん つくるdeつなぐ(ナガオカケン... >>