進化しないオセロな女   

自分の性格を冷静に距離をおいてみたことありますか?
自分のマイナス面は認めたくないですよね。

私の場合、自己満足陶酔型の妄想癖のあるオセロな女です。
???

熊本弁で表現すると
「まあ~!よかたい。自分では満足しとるとだけん。思い込んだら1本道たい!右か左か真直ぐか、さっさと決めて進むしかない。」

理解できますか?

スローライフを提唱しながら、小走りにハムスターのように走り回り、壁にぶつかると、ぶつかった原因も確認しないままに即、進路変更してまた小走りに目的地目指して進む。

正直、この暑さと小走り状態に疲れる時があります。
その上、結論を直ぐ出す習性があります。
それは、自他の問題全てにおいて。
先延ばしの回答が出来ないのです。

「進化しないオセロな女」
白黒どっち?好きか嫌いか?右か左か?付き合うか別れるか?
人様のことにしても、相談されると一生懸命結論を見つけてあげようとして頑張ります。

でも、それは間違いでした。
答えは自分で出さなければ意味がありません。他人の意見はあくまでも参考程度に。

そんな
オセロな女は卒業です。
グレーで良い!中庸で良い!「只今思案中」で良い!人のことは「分からん」で良い。「時間をくれ」で良い。
優柔不断で良い!
時の流れに身を任せて良い!
と考えることにします。

但し、この性格はプライベートな時の私です。仕事人の私は別。責任と信用が命です。

今月末、南の島へぶらり旅をしながら「秋からの私」を探したいと思っています。
[PR]

by k2kikiya | 2010-08-10 11:29 | ひと | Comments(2)

Commented by at 2010-08-10 19:35 x
『グレーで良い!
中庸で良い!
「只今思案中」で良い!
人のことは「分からん」で良い。
「時間をくれ」で良い。
優柔不断で良い!
時の流れに身を任せで良い!
と考えることにします。』

考える事と、する事は違うかも・・・

たぶん本能のままに行くんじゃ・・・(笑)

21日お世話になります。
Commented by k2kikiya at 2010-08-10 21:23
こちらこそ!Mちゃんが天国に行っても、暑苦しい友人達が近所にいます。何とぞ末永くお付き合い下さいね!今は彼女の元気な姿しか思い浮かびません。

<< 暑くてもこの欲だけは・・・。 芸術家 原健太郎 >>