今が一番!   

10代の頃は早く大人になりたいと思っていた。
20代の頃は、学校や親の拘束から開放されて自由だった。でも本当の自由とは責任も負うということを、まだ知らなかった。
30代、子育てに追われ「自分は後回し」
40代、自由と責任をずっしり感じて必死で働いた。
50代、
今が一番と思える日々。そしてこれから先が楽しみ。

逃げない人生だったから掴めた想いかもしれない。

私の性格。
目の前に人生を選択する道がある。そして石橋がかかっている。
見た目壊れそうな不安も。

渡ります。
後ろから助走して三段跳びをするような気持ちで。渡りながら後が壊れていっても、渡りきったらこっちのもの。

先にはまた夢や目標の道が続いています。
後を振り返れば背筋がヒヤッとすることの連続。脂汗が流れることも。(体型のせいもあるかな?)
でも壊れかけた石橋を渡らなければ後悔する。
そう思ったときは、もう体が動いています。
自分で決めた道です。
進むしかない!

これが出来る50代。
誰の為でもありません。
自分の為です。

その自分が輝くことで、周りに灯りをともす事もできる

「質の時代・50代」

仕事の質・人間の質・友情の質・生きざまの質・・・。
そぎ落とす人生のスタートには「量より質」です。

今が一番!
今日も楽しく!
[PR]

by k2kikiya | 2010-07-09 07:10 | ひと | Comments(0)

<< フランス料理の店 星に願いを! >>