妊娠前の女性へ   

今日は阿蘇乙姫で「つぶつぶランチ会」でした。
娘家族は大喜び。
穀物・野菜を材料に砂糖・肉・魚は使わず、美味しいランチにデザートまで。
そして、南阿蘇のご近所で買える穀物、無農薬野菜の生産者まで教えて頂きました。
新しい「わ」が出来そうです。
下田さん親子との出会いに感謝します。
そして、町に戻るとハガキが届いていました。
先日お会いしたヨガの先生。こうろぎさんからでした。
昼間ならヨガ教えに行けますよ。の内容。

なんだか、体と心の浄化ネットワークが出来てきたような気がします。

今日のランチ会にはまだ1歳にならない赤ちゃん連れのお母さんの参加もありました。
赤ちゃんがひどいアトピーで顔が真っ赤でした。
痛々しかったけど、とても可愛い顔立ちの女の子。

病院では薬を強制されるけど、飲ませたくないの気持ちがあり、食べ物から変えてみようの決意で料理の勉強と温泉に来たそうです。

娘の妊娠、出産で感じたことですが、「母親の食生活」はとても大事。妊娠する前から整えていると大丈夫でしょうが、気づいた時からでも改善した方が良いと思います。

私に出来ること!
そのひとつに、子供を産む前の女性へのメーセージが出来るのでは?

私に力はなくて、心と体の健康を保つスペシャリストがどんどん回りに集まって来ています。
[PR]

by k2kikiya | 2010-06-30 19:25 | ひと | Comments(0)

<< 人生の歩き方 無口な女 >>