「食」引寄せの法則   

最近、特に不思議なことが「食」繋がり。
「つくるdeつなぐ」を意識しなくても自然と「食」にこだわる方と出会う。
娘は穀物菜食主義なので、常にごはんも色々工夫している。
雑穀米だったり、玄米、芋、味噌、とうもろこしなど、その時期の旬なものを炊き込みご飯のようにして食べている。
先日は、チーズがなくても美味しいピッツアをつくってくれた。
初めての食感と味。トマトとバルサミコともちあわ。美味しかった。
f0031420_1104794.jpg

ツブツブの情報誌のレシピを見てつくったそうだ。
東京ではつぶつぶカフェが人気らしい。

「ふ~ん!そうなんだ」
と会話をしてから3日後の昨日、阿蘇乙姫で入った温泉の女将さんと有機野菜の話題になった。
そして
「来週、つぶつぶランチ会をします。食べに来ませんか?」だって。

本当に引寄せの法則はあるようだ。こんなご縁が最近多くなりました。

つぶつぶ
http://www.tsubutsubu.jp
[PR]

by k2kikiya | 2010-06-28 11:07 | 美味しいもの | Comments(0)

<< くつろぎの時間 梅雨時の演出 >>