大人の距離感   

40年の時間を関わってきた友人達。
人生の友。
これからも続く関係。
f0031420_9281964.jpg

昨夜は5人組自転車部隊が集合しました。
ひとりは、只今入院中ですが、テレパシーで会話をしています。
5人全員は中学校からの付き合いですが、それぞれは小学校時代からご近所同士。
遠くの親戚より近くの友。
何かあると自転車で集合して、街中を走り回っていました。
あの頃からすごい時間が経ったのに、気持ちはまだ10代のまま。
会話は尽きず、話して、飲んで、食べて、また話す。
これが至福の時というのでしょうか。
この関係が続くのは、皆それなりに苦労してきたけど、「大人の距離感」を大切にそれぞれを見守ってきたからです。
出過ぎず、離さず、何かあれば会い、話し、笑い共に泣く。
「距離感」って大切です。
[PR]

by k2kikiya | 2010-06-01 09:35 | 仲間 | Comments(0)

<< どん底の時 山菜の美味しい食べ方 >>