アートのわ!   

縁はいつ「わ」になるか分かりません。
熊本の狭い中では、常にプラスのアンテナを張っていれば「わ」は向こうからやってくるようです。

家づくりのお客さまKさんから電話がありました。
「ギャラリーで展示する作家さんを知り合いの方が探している。東さんは顔が広いから誰か知ってますか?」
(私が広いのは身幅です)

創り人の知り合いは大勢いますが、今いち様子が分からない。
その探している方と話してみないと。
会いに行ったのが、上通りのギャラリー。日航ホテルの裏のイーストンビル3階のギャラリーカフェ「アーク」
以前はTOTOだったところ。
探している作家は、若くてこれから頑張ろうと思っている方と聞き
そこで思いつくのは櫻井ご夫妻。
ご主人は画家で奥様は布作家。

そして
f0031420_7352537.jpg

3人のご対面。話はトントンと進み、1週間の作品展示会が25日からスタートします。
右から貴照さん。櫻井ご夫妻。一週間のギャラリー使用料はプレゼントです。
櫻井さんに連絡して展示準備終了までの時間10時間。
さすが!若い二人のやる気とフットワークの良さ。
プラスの「わ」は即掴むべし!です。

中央に写っている櫻井栄一さんは特定非営利活動法人アートスイッチの代表として8月にはアートの祝祭典を開催予定。場所は熊本クレア。
巨大壁画制作やワークショップ、最少年女性活弁士による映画上映、身体表現が一堂に会するアートの祝祭典だそうです。
f0031420_7442980.jpg

彼の手書きのDM。

若い人達のエネルギーに触発されて、最近の自分を反省。

お酒の飲みすぎ、喋りと体の動きが反比例。

いかん!

2010年、もう直ぐ後半に突入。クリスマスを楽しく過ごすために充実した6ヶ月にしよう!

アートのわ!
櫻井ご夫妻の作品を時間のある方はご覧下さい。
奥様のブログは
モヒカンポシェットで検索を。
[PR]

by k2kikiya | 2010-05-24 07:51 | 創り人 | Comments(0)

<< マクロビオティックの料理教室 軌道修正 >>