人生の道標   

仕事仲間の木村早予子さんとランチを食べながら、これからのことを話し合った。
「体が動く限り仕事をしよう!」と。
f0031420_1622619.jpg

最近、彼女はとても穏やかな顔つきをしている。
性格も最初会った頃より、はるかに丸くなった気がする。
そして
何だか悟りを開いているのでは?と思う「お言葉」も頂く。

「私が、こんな本読んでるよ!」とバックから出したら、
「私も仏教の本を読むのは好き。」と彼女も。
f0031420_1654168.jpg

私が空海で、彼女はブッダ。
偶然とはいえ、常に人生の道標を探しながら歩いている二人なのでした。

但し、私は無宗教。
高校時代は学校で毎日、賛美歌を歌い、聖書を読んでいました。

どの教えにも、その時代その場面でこころに沁みる「言霊」があります。
[PR]

by k2kikiya | 2010-05-19 16:07 | ひと | Comments(1)

Commented by ぷう at 2010-05-24 15:58 x
Hさんは活字 私はアニメ 
これって 差がでるよね~ 
でも 面白かったよ(^^)v

<< ガリガリはダメ! パーティー!パーティー! >>