人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり人の自立   

今週22日から始る鹿児島・クラフトしょうぶの作品展。企画に協力させていただきました。
つくり人の自立_f0031420_17492694.jpg

錦ヶ丘のはじめギャラリーで開催。(096-365-0363)
クラフトしょうぶの作品は我が家にもテーブル・椅子の家具類から小物まであります。
知的障害者の方の作品を展示販売する。
この行為は大変なことです。
私は、26日水曜日に鹿児島から講演に来られる福森伸さんに惹かれました。
「知的障害者のつくり人の自立」を総合プロデュースされているパワーに感銘し、以前深夜まで飲みながら語ったこともあります。

そして、「羨ましい!」と思う繋がりが。

私が大好きなデザイナー「ナガオカケンメイさん」と福森さんとの繋がり。今度対談があるそうです。
鹿児島は今新幹線開通に向けて新しい企画や店舗。人との繋がりを強化しているようです。

私もナガオカケンメイさんに会いた~~~い!!!(ナガオカブログを読みながらいつも勝手に語りかけています。)

秘かに講演会企画は仕掛けているのですが・・・・。

今度、福森さんつながりで何とかならんかな。

と「つくり人の自立」を考えながらミーハーなことも考えております。

by k2kikiya | 2010-05-17 17:33 | ひと

<< パーティー!パーティー! 古いものが好き >>