時代を読む
2010年 05月 01日
たいした知識も頭脳も持ち合わせていないけど
新聞の斜め読みは好き。
特に日経新聞系のもの。
レストランや定食屋で必ず新聞チェック。
百貨店の負け組み・勝ち組。
なるほど・・・。
今はもう、百貨店の包装紙がブランド力を失う時代。
百貨店の中にユニクロや外資系の格安衣料品店が出店。
本来の百貨店の売上を上げるための相乗効果は期待薄。
安くて大量生産でデザインも質も良い。
売れるはず。
でも個性はない。
同じような、ものばかり。
百貨店の品格も危うし。
お昼のランチタイムに経済新聞の斜め読み。
これもまた楽しい!
新聞の斜め読みは好き。
特に日経新聞系のもの。
レストランや定食屋で必ず新聞チェック。
百貨店の負け組み・勝ち組。
なるほど・・・。
今はもう、百貨店の包装紙がブランド力を失う時代。
百貨店の中にユニクロや外資系の格安衣料品店が出店。
本来の百貨店の売上を上げるための相乗効果は期待薄。
安くて大量生産でデザインも質も良い。
売れるはず。
でも個性はない。
同じような、ものばかり。
百貨店の品格も危うし。
お昼のランチタイムに経済新聞の斜め読み。
これもまた楽しい!
by k2kikiya | 2010-05-01 18:25 | ひと