人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶の印鑑   

昨夜は、しゅんけいおとなの書道教室。
陶の印鑑つくり。
磁器の土に字を彫って、印鑑を作る。
陶の印鑑_f0031420_9123099.jpg

わ~!面白そう。
陶の印鑑_f0031420_9132576.jpg

しゅんけい先生は日本では手に入らない資料を沢山お持ちです。
私たちが簡単に見ることの出来ない書物を見るだけでも楽しい。
陶の印鑑_f0031420_914433.jpg

笑顔が素敵なNさん。
彼女の才能はプロ級です。
絵を描いても良し!字を彫っても良し!発想がまた楽しい!
それに比べて・・・。
陶の印鑑_f0031420_9162257.jpg

私の判子。
大を大きく彫って「大吉」と表す。
までは良かったのですが、どうも削りすぎているようです。
ちゃんと吉が押せるかな?
最近手先の細かい作業がうまく出来ません。

白状すると、最近と言うより、細かい作業は以前から苦手です。

by k2kikiya | 2010-04-23 09:18 | 楽しみ

<< 作品展 何だか・・・。 >>