人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日之峯窯展   

佐賀県武雄市に窯がある日之峯窯の作品展が昨日から伝統工芸館で始った。
日之峯窯展_f0031420_6551156.jpg

富原隆之さん。
人柄の良さが表情ににじみ出ている。
最初にお会いしたのもこの伝統工芸館。5年前位かな。
「うちに遊びに来ませんか」と店にお誘いして、意気投合。
なぜかその夜、吉田拓郎の歌を聴きながら飲み会が始まりました。
富原さんは青春時代、吉田拓郎の追っかけをしていたらしい。
彼は、最近書に興味があり
日之峯窯展_f0031420_6585824.jpg

こんな作品もつくっている。
奥様はアクセサリーのデザイナーでご夫婦揃っての作品展。
いつお会いしてもほのぼのとして良い雰囲気のお二人です。
ちなみに私が買ったものは
絶対自分ではつくれないし、つくらないコバルトブルーのお湯のみ。
初夏に向けて使ってみようと思います。

日之峯展は4月23日まで

by k2kikiya | 2010-04-21 07:02 | 創り人

<< 何だか・・・。 理解不能な女 >>