初心   

初心忘れるべからず!
新年度が始まり、社会人、学生など初々しい制服姿が目につく。

私の社会人一年生は35歳でした。
初々しいどころか、生活が大変で会社勤めをする緊張感と、[なんくるなるさ]の精神の入り混じった、とにかく頑張るしかないのスタート。

そして
最近、仕事仲間の動きを微笑ましく見ています。年齢差はひと回り?以上、でもキャリアは同じくらいかな?
スペースラボの佐藤健治さん。
f0031420_7533912.jpg

右手の手前に座っている男性です。

今回はH邸リノベーションをコラボでやります。
ファーレ・ルオーゴの東がプロデュース
スペースラボの佐藤が設計施工
若杉建築設計工房の山之内がインテリアコーディネート
三人とも「空楽」のメンバーです。

スペースラボの佐藤さんは、円ホームを円満退職して独立。
私と同じ環境で仕事をしています。

会社員として仕事をしている時も、努力家でしたが今は更に設計も、施工も手がける上で一生懸命にやっていることが仲間にも伝わります。

でも、柔和な性格が、その必死さを感じさせないところが、彼の魅力です。

初心忘れるべからず!
ひとつひとつの仕事を丁寧にやっていきましょうね!
[PR]

by k2kikiya | 2010-04-19 07:57 | ひと

<< 理解不能な女 伝達能力 >>