ない!   

毎日の終盤。
適度のお酒が私の締めくくり。早く言えば晩酌。

ビールを飲み、そして焼酎のお湯割りで締めくくる。

昨夜、焼酎を探す。
あるはずの焼酎が所定の位置にない!
あちこち探してもない!

あきらめきれない!

深夜、コンビニへ買いに行こうかなと思ったけどその元気もない!

飲みきった記憶もない!

「寝るしかない!」
と自分に言い聞かせ消灯。

そして
今朝は早朝から仕事でばたばた。

夜、自宅に戻り、買ってきたビールを飲みながら、「もしかして・・・・。」

と、冷蔵庫を開ける。

焼酎の瓶が私に微笑んいる。

「やっと私を探してくれたのね!」
と囁くような錯覚。

私は自分の行動に記憶がない!

買ったばかりの焼酎を冷蔵庫に入れて、もう飲んでしまったと思い込んでいる。


危ない!

これから先の人生、「ない!」ことずくめかも・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2010-04-09 19:57 | ひと

<< 季節を楽しむ 頼れる人 >>