自然と向き合う家   

私は冒険家でもなく、山女でもなく、畑仕事がしたかったわけでもない。
子供や孫達が自然の中で、生きる力をつけてゆっくりとした時間を楽しんでもらいたい。
と単純に思っただけ。
そして
f0031420_7375631.jpg

家が建ち、友人達と語らいながら想う事。
これから起こる出来事に、ひとつひとつ家族で考えながら順応していけば、きっとそこには新しい何かが築けているのだろうと。

でも友人が言った。
「あんた、これ以上たくましくなってどうするのよ!ちょっとは人に甘える態度みせないと・・・。」

そうなのです。

そうですね。
私は、もののけ姫ややまんばになりたい訳ではありません。
可愛い女になりたいのです。

なのに気持ちとは裏腹に、どんどんたくましく見える行動をとっている。

軌道修正が必要ですね。

自然の中で、清く正しくつつましく。
[PR]

by k2kikiya | 2010-03-24 07:46 | 家づくり | Comments(0)

<< 隠れ食処 イギリスへ行ってきます! >>