好き!が大事   

昨日、布作家の岩崎さんが久しぶりに来店。
お子さんの高校と大学進学が重なって引越しの準備などで大変らしい。
それなのに
新作持参でした。
ありがとうございます。

リバーシブルの手提げ袋。
お弁当入れに可愛い!  でももったいない?
とにかく、素材も、色も「春」ですね。
f0031420_16391338.jpg

岩崎さんとのご縁は陶芸家のローゼンさんの作品展。
とにかく布が好きで、小物から簡単な洋服までつくる方がいますよ。
話されていた時、会場に入ってこられたのです。
偶然です。私の人との出会いは本当に感動的な偶然が多い。
f0031420_1644622.jpg

どうしても「顔」はご勘弁!と言うことで下向きですが、とても綺麗な方です。
専業主婦の傍ら、趣味は布収集。
好きな布がたまったら、発想のままに、小物からスカーフまで。  独学だそうです。
好きからのスタートが大事ですね。
6月に器季家は「南風展」(仮称)を企画しております。
沖縄、鹿児島、熊本、南九州の手仕事展。創り手、作品を紹介します。
アットホームな感じで、屋外もギャラリーにして。
オリオンビールや芋焼酎もふるまって・・・(なぜ酒か?)
好き!が大事だからです。
とにかく岩崎さんにも参加してもらって楽しいイベントにしたいです。
お楽しみに!
[PR]

by k2kikiya | 2006-03-18 16:56 | 創り人 | Comments(0)

<< 提案営業 人間改造 >>