欠落   

人間性を問われた時
自分の事をどう評価するか?

今の私は
「信念欠落型の表現下手+同情型」

いろんな事にぶつかると、みんなの調和を考え、Yesマンになってしまうところがある。これは後に自分の不満が沸々と湧いてきて、愚痴になり再度軌道修正が必要になってくる。
特に身内の場合、大変だ!何とかせねばと勝手に走り出す。

気がつけば、大変だと思っている人たちは自分の事でいっぱいいっぱいで、私の大変さはあまり感じていない。
この同情型の性格は「自分は何とか乗り切れる」という根拠も無い自信のせいです。


信念欠落型の性格は、何かの対策時に人に相談する時、出てきます。
相手が真剣に考えてくれているのに、答えが直ぐ出てしまい、「もう大丈夫」の返事をしてしまう。
「だったら相談するなよ!」
の世界です。
本当に大丈夫かは?です。思慮浅い人間なので。


最近、色々ある中で自分を見つめ直す時間が必要だと痛感します。

私は竜巻です。
目的地へ向かう道中皆を巻き込みます。
そして、勢いよく回りながら、進んでいきます。
巻き込まれて、振り回されて、飛ばされた人たちは大変です。

気をつけて下さいね!
私に近づくと吹き飛ばされますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2010-03-06 09:32 | ひと

<< 決まっていた! メッセンジャー >>