壁面を彩る手仕事   

私はこの方と出会えて本当に良かったと思っている。
表装師・廣石さん。アートワークス地球の代表でもあります。
以前から、好きで集めてきた紙を何とか壁面に飾りたいと思っていたのに、そのまんま状態。
パネルにも、額にも入れずアートとして飾るための手段。
掛け軸。この方法で、モダンな空間を演出したい。が叶いそう。
f0031420_8315632.jpg

世界を駆けめぐる紙作家坂本氏の紙をどう表現してくれるのか!
f0031420_8331866.jpg

掛け軸の仕上がりサイズ、バックになる布選び、錘になる小物の色や素材選び。
何だか、家づくりの壁紙や畳の縁選びと同じ感覚で進んでいく。
f0031420_8354829.jpg

今回は私らしくないとても渋めの仕上がりになりそう。
この掛け軸が深紅の塗り壁に掛けてあったら・・・。
思わず微笑が出てきます。
[PR]

by k2kikiya | 2010-02-13 08:26 | 創り人

<< 蜩窯 妄想力 >>