ご近所さん   

シャワー通りに3年前位前で可愛い紅茶屋さんがありました。美味しいオムレツ等の料理もあるカフェ。
器季家と同じビルにあり、良く通わせて頂きました。
ご夫婦二人で営まれていましたが、店を閉めて今はどうされていることか・・・?
と思っていたら
f0031420_813891.jpg

お会いしました。南阿蘇で「キャラメルプティング」というプリン屋さんをされていました。
何とまた我が家のご近所さんです。ご縁ですね。
阿蘇大橋を渡って325号線を高森に向かって車で15分位直進。白水温泉瑠璃の手前。道路沿いです。
f0031420_8182663.jpg

甘さ押さ抑えめで、舌触りも良い手づくりプリン。美味しかった。
f0031420_8185572.jpg

f0031420_8192560.jpg

オリジナル紅茶。
街中で食事を出すお店の時から、いつか大自然の中でその地でしかつくれないスイーツを創ってみたかった。というご主人の夢を実現!。素敵です。
南阿蘇に店を出していらっしゃると知人から噂を聞いて訪ねてみたのです。
ご夫婦の活き活きしているお姿を見て私も嬉しくなりました。
南阿蘇の住人として、ご近所さんとして、これからも宜しくお願いします。

阿蘇周辺の楽しい暮らし・アーティスト・美味しいものなどは
ファーレ・南阿蘇便りでこれからも紹介していきます。ご覧下さい!(下線字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-30 08:24 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by とも at 2010-02-01 09:09 x
先日はばったり妙なところで?お会いしましてびっくりでした。
お時間があったらもう少しお話したかったです。
さてさて、ここのプリン、美味しいですよね!シャワー通りにあったのですね~。
私どもが市内に持っていたマンションを買っていただいた方と、この方と縁があるらしくて(どんな縁だったか忘れたけど)「南阿蘇と言えばプリン屋さん・・・」と、話されてました。「縁」て不思議なものですね。
またひさびさ買いに行ってみようかな。
Commented by k2kikiya at 2010-02-01 09:55
本当に縁とは不思議です。一期一会で出会った方は大切にしていかなくては・・・。

<< ご報告 アウトサイダーアート >>