老人マンション   

先週末から喉がかれて咳が出始めた。
カラオケに行ってその後家に帰って裸同然のような姿で寝てしまったのが原因か!
インフルエンザではなかった。病院でも軽くあしらわれる。
風邪をひいて寝ている時は何となく淋しいものである。
当たり前だけど、ひとり身は自分のことは自分で。
強くなります。心身ともに。
子供の世話にはなりたくないので、いずれは老人マンションに入ろうかな。
と本気で考える。
朝、生きているかを確認してもらい、何かあったら対応してくれるスタッフがいて、
食事は館内レストランでも自分の部屋でも外食でもOK.
自由気ままに快適に暮らせる老人マンション。
誰か建ててくれませんか?20年後に入るので・・・。街中が良いです。
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-26 08:39 | ひと | Comments(2)

Commented by iwishhappiness at 2010-01-26 11:16
お客様! 入所費用と月額は結構かかりますが宜しいですか?
私も入れたら入りたい(チビが大きくなってから…)
きっと 施設の中では我侭なバァさんだ と言われそうだね~(^о^)
でも 私は何がしか 仕事を死ぬまでしたいな
ゆっくりでいいけん 普通の生活ができるぐらいで…
確かに 私達みたいな立場は病気の時は気弱になるよね
なんかあったら 遠慮せずいつでも言ってね~
いろいろ考える前に まず 電話!!!!
Commented by k2kikiya at 2010-01-28 16:18
甘えることが苦手な性格です。幼少の頃から甘える環境じゃなかったように思います。損な性格です・・・。

<< 自信と過信 つくるをつなぐ >>