女性力   

最近見聞きする言葉「女子力」
でも私はあえて、
「女性力」と表現したい。
生まれてこれまで男性に生まれたかったと思ったことがない。
一度だけ、出張先の営業会議で
「最終的に営業力は男性の方がある」
と男性上司に言われた時とても悔しくて、新幹線の中でビールを飲みながら泣いた。
その時は、明日からネクタイしめて仕事しようか!と一瞬思った。

今「女性力」の発揮の仕方を考えている。
これは私だけのことではない。
特に建築関係の仕事は男性社会。
ここにじわ~と、女性力を浸透させる。

手始めに、女性の口コミネットワーク作戦を練っております。

「レディーのように振る舞い、男性のようにものを考え、犬のように動け!」
住宅営業時代は、女性の上司これを叩き込まれた。

何だか軍隊のような言葉。

今の私が、後輩達にメッセージするなら

「しなやかに、明るく、テキパキと動き、相手の想いをしっかりくみ取れる女性力で楽しく仕事をしましょう!」

私の仕事風景は
熊本の建築家とつくる家を覗いて見てくださ。(下線字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-22 11:47 | ひと

<< 法事 見合いのススメ >>