寒い!   

街中の我が家は鉄筋コンクリート造の最上階。
住居というより、店舗のような内装なので、天井もなく、カーテンもブラインドのみ。
寒い~~~!
私は結構寒いのは平気なのですが、さすがにここ最近はこたえます。
寒いと毎日の暮らしが変わります。
そして、私の行動が変わりました。
仕事から帰ると、2帖ほどの広さのパソコンコーナーに入りっぱなし。
そこで本を読み、食事をし、仕事をしています。
個室に仕切れるので、娘のシーズ犬とずっとその場所で過ごしています。
この広さは電気ストーブの弱でも充分温かい。
それか、暖房費節約の為、布団に入ってしまうか。

先日、夜7時頃友人が「今から遊びに来ていい?」と電話をくれました。
が、私はすでに布団の中で本を読んでいて、「もう寝とる」と拒否したところ
「は~?」と呆れて少しお怒りの声になっておりました。

人間、狭いところの方が経済的で落ち着くとひとり納得しています。
開放感のある空間と狭小の空間。
どちらも私には快適です。

でも早く、春になあれ!
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-15 19:40 | 季節 | Comments(0)

<< 回転寿司 期待はずれ >>