期待はずれ   

昨日の大雪。
熊本市内も銀世界。
きっと南阿蘇の家も今日ぐらいまでは屋根にずっしり雪が積もっていると思い、ちょっと怖かったけど雪景色の写真を撮りに行きました。
f0031420_19502069.jpg

私の足あと。道の端っこに動物の足あとも。狸か?猪か?
近くに公民館がありそこに車を停めて、歩きました。5分ぐらいの道のりですが、チェーンも付けていないので、怖くて。でもワクワクして。
f0031420_19545549.jpg

我が家の敷地に到着。下の段の檜林。
そして、上へ上がって見たら。
f0031420_1956532.jpg

あら!!!
雪がとけてる。
ちょっと残念。期待はずれです。
でも、日当たりが良いということですね。
大雪で何日も家から出られないということがないと確認できました。

昨日の雪景色を見てみたかった。
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-14 19:58 | 季節 | Comments(3)

Commented by とも at 2010-01-15 16:21 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

おうち、いつのまにかできてたのですね~。おめでとうございます。
今度是非見学させてください!。

うちも陽当たりはよかばってん、いかんせん、進入路が・・・なので、家から出られません~(涙)。
今年は雪が多いのでうんざりしてます。
Commented by k2kikiya at 2010-01-15 19:22
娘夫婦が引っ越すのが4月初め。それまでは週末泊まるといった状況かも。3月頃に空楽パーティーを企画しております。そのとき是非ご参加下さい。でも帰りどうする?当然お昼に飲みますよ!^0^
Commented by とも at 2010-01-20 09:24 x
ではよろしかったら3月にお邪魔させてください。
帰りは・・・しばし考えます~~(^^;;。
やるとしたら平日ですよね??

<< 寒い! 坂本龍馬の女性バージョン? >>