赤裸々に・・・。   

私のブログを読んでいる親友からひと言。
面白くて楽しく読んでるけど、結構プライベートなことを赤裸々に書いてるよね。大丈夫?

自分自身も感じていたけど、カリスマ性もないし、影のある女でもないし、ま!良いか!の軽い性格。

でも、少々気をつけないとストーカーにでも追い回されたら困るし。(まったく心配はないけど)

ということで、1日2日に書いた内容を編集して書き直し。
ブログは、自分自身への問いかけでもあるので、必ず何回も読み直している。

2010元旦

家族全員集合。
娘家族と息子と恋人と私。
お酒を飲むのは私だけ。
お付き合いでおせちは「よへほ」から購入。美味しかった。
が、娘が母親の手料理を作るべきと指摘を受け、反省と反感で少々もめる。

夜は突然の訪問者達。なぜか盛り上がり気がつけばカラオケに夜中の1時から行き歌いまくる。

2日昼
他界した父の恋人だった人を連れて、墓参りと初詣。
f0031420_1354126.jpg

雲ひとつない青空。おま酒が美味しかった。
おみくじは小吉。この位で謙虚な一年にしよう。
f0031420_13552543.jpg

父が67才で彼女が60歳から交際が続き、父が死ぬまで17年間のお付き合いをした女性。
ひとり高齢者マンションに住んでいるので、時々会いに行く。
女性は死ぬまで自分を磨くこと。
を実践している方。私よりきれいにお化粧して、マニキュアまで自分でつけている。
尊敬します。

2日夜
中学校時代からの親友3人が我が家で集合で酒豪。
口が休まる暇がない。
喋るか、食べるか飲むか。
とにかく何の遠慮も要らない生涯の友。私の財産。

このくらいに簡潔にさら~とした日記にしていこう。
[PR]

by k2kikiya | 2010-01-03 14:01 | ひと | Comments(0)

<< やっとひとり 2010年 >>