人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く   

人が動いて働く。
働く=はたらく=傍を楽にする。らくにする。たのしくする。
家族を守る。
働くってこんな意味の言葉かな?
今度、しゅんけい先生に語源を聞いてみよう。

という事で、今リストラや臨時採用で契約社員のような不安定な仕事をする環境にいる方も、働くことはやめないで欲しい。
体を動かし、頭を動かしているうちに、「自分のやりたい仕事」に出会うかも。
落ちるところまで落ちたら、もう這い上がるしかない!と私は思ってこれまでの人生を歩いて来ました。


家族を守る!自分の夢を楽しむ。暮らしを豊かに・・・。
色んな思いで、人は動く。

今からの私は、病気や介護になった時、子供達に負担をかけないように自分の事は自分でできる健康と貯蓄をテーマに働く。

そして、周りを楽しませることに動く。
周りの笑顔が、私の笑顔へと繋がるから。

by k2kikiya | 2009-11-24 07:00 | ことば

<< 何かヒントが? 阿蘇の暮らしを書きます。 >>