初めてのドライブ   

息子と二人で阿蘇へドライブするのは初めて。
南阿蘇のファーレ・ルオーゴの地へも、初めて案内した。
まんざら印象は悪くなさそう。敷地を歩き回り、前方に見える久木野を眺めていた。
そして、最寄の駅、南阿蘇鉄道の下田城温泉駅で湯につかり、田舎の風景を満喫。
f0031420_18573946.jpg
息子は私と性格がまるで違い、冷静沈着。
小学校の頃から寡黙で優しいので「高倉健」に似てると同級生から言われ、困惑していた。
その彼が静かな口調でひと言。
「阿蘇も良いけど、僕は沖縄が好き」


「はい!分かりました。次は沖縄に拠点を創りましょうね!」
と心の中で呟きました。(お母さんは何処までも走る!広げる!楽しむを追求しますよ!命ある限り)
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-31 18:52 | ひと | Comments(0)

<< クリスマス&お正月の花あしらい アンティーク >>