点が線になり・・・   

小さな都市に住んでいるので、どこかで誰かと繋がっています。
でも、不思議!
今日、別々の場所で会った人達は私にとって、それぞれ点在した友人・知人・仕事仲間なのに・・・。

30年ぐらい前から知っていたズベさん。その頃は鉄のアーティストではなかった。そして私と戦友のように仕事を一緒に頑張ってきた塩田さん。今はステンド作家。
今朝、南阿蘇のZaZaでそのふたりは何やらディスプレーの打合せをしていた。
f0031420_17142822.jpg

そして、ズベさんの個展の看板をしゅんけいさんが書いて、しゅんけいさんの同級生が建築家の善ちゃんで、善ちゃんの仲間が佐藤さん。
午後から佐藤邸にお邪魔したら、奥様が翻訳した本を見せてもらい
f0031420_1717655.jpg

あれ!これツタヤで見たぞ。ズベさんが人形達を鉄の小物で演出していた。
英語が堪能な佐藤さんの奥様。
f0031420_17191746.jpg

翻訳の仕事の時は田島巳起子さんで活躍されています。
ズベさんのことも佐藤夫婦は知っていて。
私の回りにいる人たちが点から線になり、気がついたら円になっていました。
そんな円が何重にもなって、私は活かされている気がします。
ありがとう!
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-26 17:22 | ひと | Comments(2)

Commented by maruta at 2009-10-28 22:34 x
えええええ~!!凄~い!わたしも見ましたよ~蔦やでも、新聞でも・・・とっても気になっていました、ESOPO!まさに点~円へ・・・ですね。さしずめ私はその円(縁)にひっかかるフックでしょうか?!
Commented by k2kikiya at 2009-10-29 06:02
フックとは面白い表現ですね。南阿蘇のオータムパレードへは是非遊びに行って下さいね!またご(えん)が広がりますよ!塩田さんを訪ねて下さい。

<< ファーレ・ルオーゴの秋 老後?の資金 >>