感性のものさし   

アーティストの作品を観る。
ミュージシャンの曲を聴く。
風景を眺める。

色んな場面で、それぞれ人が感じる感性のものさしの基準は違う。

今日聴いたコンサート。
歌手は相当な出演料だったらしい。

でも、私の心は響かない。
私の心が鈍感だから?センスがないから?

そうでもない気がする。
友人も同じ意見だったので。

感性や、感動を人に伝えるのは難しい。

「とても良い音楽なの」
が何の基準で伝えられるのか?

家創りも同じことが言えそう。

「とても良い家よ!」
はその人のものさしで計ってのこと。
その家に行ってみて、空間に立ってみないと分からない。
[PR]

by k2kikiya | 2009-10-12 20:10 | ひと | Comments(0)

<< 夢でもし逢えたら 住宅見学 >>